« 【ご案内@好日居】美蘭芝(メランジェ) Special tea time /世界のお茶から vol.2 | トップページ | 【ご案内】maka aroma class 5月 »

[ご報告]美蘭芝(メランジェ) Special tea time vol.2

このごろバタバタでうっかりしていました!
メランジェさんの喫茶vol.3(5/31、6/1)が近づいていますが、
遅くなりましたが、vol.2の余興的ご報告です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美蘭芝(メランジェ)  Special tea time vol.2/5.10-11

喫茶時間の写真がないのです、、、、、が、
喫茶が終る頃…にわかに、
美蘭芝(メランジェ) 松宮さんを囲んで世界の話がはじまります。
Special_tea_time0006
地図を広げて、
i-padをあけて、
いただくのは、
Special_tea_time0007
アルメニアの薄焼きパン。だったり、
グルジアの、風変りなお菓子。だったりする。
Special_tea_time0003
この菓子は、想像するに、タコ糸のような糸に胡桃を通し
それを羊羹の様な液体に浸け、
和蝋燭を作るようにまとわりつかせてゆくのではないか…とか
なぞ解きをしながら…
Special_tea_time0004
それを、スライスしていただく。
Special_tea_time0005_2
甘過ぎず、素朴な菓子。
 
そして、もう一枚?風変りな菓子。
おそらく、世界一薄い菓子ではないか…!?と思われる
それも、悪く言うと、ブルーシート的、?
鮮やかな赤いビニールシート?的様のお菓子だ。
Special_tea_time0008
プラムの羊羹を薄い薄いシート状にしている感じ。
これも made in グルジア。
Special_tea_time0009
ハサミで切って。
いただいた。
Special_tea_time0010
…メランジェ。松宮さんの世界のお茶の見聞録を、
美蘭芝(メランジェ)  Special tea time中、夜学しようしましょう!
ということになり、来るvol.3では、松宮先生による≪茶塾≫を
はさむことになりました。夜遅めですが、どうぞお楽しみに!

さて、vol.2のまかないご飯は、
碾茶まぶしの天まぶし弁当!
…たっぷり茶三昧のvol.2でした。
Special_tea_time0001

|

« 【ご案内@好日居】美蘭芝(メランジェ) Special tea time /世界のお茶から vol.2 | トップページ | 【ご案内】maka aroma class 5月 »

好日居 イベント・茶会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ご案内@好日居】美蘭芝(メランジェ) Special tea time /世界のお茶から vol.2 | トップページ | 【ご案内】maka aroma class 5月 »