« 「龍神村の茶粥の味」@好日居 | トップページ | 好日居ノ茶教室だより-1307 »

海の日ノ好日茶席

海の日の祝日は月曜で、好日居は定休日。
でしたが、blogでそっとご案内して、
実は、ゆるゆると茶席を開いておりました。
そのご報告を。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好日茶席×二席: 七月十五日(月)午後 一時~七時の間、入退自由。

【茶席一】店長が勝手にお茶を飲む茶席 by プーアール茶.com 店長

  ■会費:ひとり 一種類 五百円。

  ■形式:店長の飲んでいる一種類をいっしょに飲むごとに五百円。
          二種類飲めば千円。三種類飲めば千五百円。
          相席は四人くらいまで。

  ■その他:お茶の販売は致しません。ネットショップをご利用ください。
         冷たい雲南古茶樹餅紅茶を一杯だけご用意しております。

【茶席二】ゆるゆる喫茶席 by 好日居 主人

  ■会費:ひとり 三十分 五百円。

  ■形式:好日居の茶ノ倉より主人の選んだお茶を一緒に飲みます。
       こちらは時間制。三十分五百円、一時間千円となります。

  ■その他:喫茶室はエアコンがありません。扇風機のみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好日居でのプーアール茶席は、今回で3回目となりますが
普段おめにかかれない珍品もお持ちいただき、
占い茶席(?)の様で、面白かったです。
0001_2
(こちらは海の日より前の会の画像です…一応。。。)

さて、好日居担当、ゆるゆる喫茶席。
好日居ノ茶ノ倉よりお茶を飲む喫茶席のお客様は、
東京から一組さまのみでしたので、
じっくりとお話ししながらの「ゆるゆる喫茶」時間となり
久々に落着いて美味しくお茶を味わうことができました。
0001_3
こちらは、台湾からの紅茶「雪頂紅」
台湾のお店の大壺の中で大切に保管されていた紅茶です。
独特な味わいでしたね。

0002_3
中本さんの茶壺、美味しく入ります。
こちらは、梅山烏龍茶。
アイス仕立。

0003_3 

時折、隣のプーアール茶席から
美味しく開いた古茶樹プーアールの差入れが届いたり…
最後はうつわを変えて飲み比べが始まったりと…
時間外茶席も含めて私が飲んだのは8種ほど。
アレコレぜいたくな時間となりました。

久々の茶ノ倉ノ茶を飲む茶時。
主人、勝手に楽しんで居る、
というひとりよがり感がよかったです。
定休日なら許されそうでしょか…
時々、開席したいと思います。

|

« 「龍神村の茶粥の味」@好日居 | トップページ | 好日居ノ茶教室だより-1307 »

好日居 イベント・茶会」カテゴリの記事

コメント

暑いです。わざわざ言うほどの
ことでもありませんが・・・
なかなか足がむきませんでした。
ゆるゆる一緒に飲めるのが
素敵なお茶会でしたね。
いまさらながらテーブルの
古めかしさがいいですね。
そのうち汗みどろで
現れると思います。

投稿: ちかぽん | 2013年7月27日 (土) 22時57分

ちかぽんさま

暑いですね。

こちらこそ
行けないまま時が過ぎ…

汗みどろ

無理せずに

投稿: 好日居 | 2013年7月27日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「龍神村の茶粥の味」@好日居 | トップページ | 好日居ノ茶教室だより-1307 »