« Águas de março ナイト | トップページ | 【ご案内】 囍春 茶菓花器事 »

「春ノ気功とお茶のひととき」

昨日はすこやかなイベント、
「春ノ気功とお茶のひととき」
をおこないました。

少し肌寒い日となりましたが、
外に出かけ、満開の桜の中、
天野先生に導かれながら、
気功の時間を過ごしました。

0001_2

好日居に戻り、お話しを伺いながら、
座ったままでの気功を再度行います。

0002_2

気功の後はお茶ノ時間。
美味しい桜餅と岩茶をいただき、
心地よい午後のはじまりとなりました。

去年より体調が良い方向へ向いてる私は、
気功の効果をやっとgood感じる様になれたかもしれません。
気功中は、大あくびと溢れんばかりの涙…
つまり、溜めてた緊張がほぐれた様です(笑)

気功後のお茶が身体に沁み渡っていく感覚を
身を持って味わい…感激!
健康、身体感覚、臭覚、味覚…
お茶を淹れる者にとって、
健康である事の大切さを確認したひとときとなりました。

天野先生、そしてご参会の皆様、
ありがとうございました。
季節を変えていつかまた。

|

« Águas de março ナイト | トップページ | 【ご案内】 囍春 茶菓花器事 »

好日居 イベント・茶会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Águas de março ナイト | トップページ | 【ご案内】 囍春 茶菓花器事 »