« 美人会 | トップページ | kit ご案内。 »

kit OPEN!

kit 開店。

丸太町通河原町通上ル

たくさんの友人に支えられて
今日はステキな開店日となりました。
店主の友人達が手作りしたくまちゃんの花輪を
出町柳辺りから、丸太町のその店まで、
時折、記念写真を撮りながらの
開店祝パレードです(笑)。

Kit0001
出町柳駅で、

Kit0002
出町の賀茂川と高瀬川の出合いの場所で、

Kit0003
kitの中にスペースを持つ韓国喫茶・李青の前にも立寄り、

河原町通りを今出川から丸太町あたりまで下がり、
kitに着きました。
無事の開店おめでと~!!!
Kit0004
店主の手でくまちゃんの目がパチリ。

Kit0005
さて、餅つきの準備をしているところを、
店主は余裕でカメラを構えています。

開店時間に間に合う様に、餅つきスタート!
Kit0006

店主もつきます。オメデトウ。
Kit0007

臼と杵の主人です。さすが、腰の入り方が違って
無駄な力なく、美しく、見事にご飯から餅に変化していきます。
Kit0008

ご指導も受けたりして…
Kit0009
あっと言う間に餅もつき上がりました。
(丸める作業になり、しばし写真はありません…)

Kit0010
なんと~、韓国食材や雑貨にも力を入れている kitさん。
李青文庫の主人と一緒に、マッコリで鏡開きでした!

11時開店、と同時にkitはお花もお客様もいっぱい。
笑顔で満ちてます。

Kit0011
振舞い餅をひとついただいて、好日居も開店準備に戻りました。

いい友に囲まれて幸せそうな店主とお客様。
みんな好い顔して、とても幸せな開店日和となりました。
kitさん、まずは、心よりおめでとうshine

開店の日のピカピカのうれしいキモチ。
ふと好日居の開店日のコトを思い出しました…
たくさんの人にお世話になってきたコト。
改めて感謝感謝。です。

|

« 美人会 | トップページ | kit ご案内。 »

ご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美人会 | トップページ | kit ご案内。 »