« 【ご案内】Kit plays in 好日居 その2/「三食」と山賊の会 | トップページ | 【ご報告】沖縄・読谷山焼北窯の小皿展 »

【ご報告】Kit plays in 好日居 その2/「三食」と山賊の会

Kit plays in 好日居 その2/「三食」と山賊の会 (ご案内はこちら→☆)

はじまりの報告をする間もなく…
あっと言う間に終了してしまいました。

おくればせながらの報告です。

0002

↑こちらは、kitさんの韓国セレクト雑貨と干し野菜を中心とした食材「三食」の
展示即売風景です。

こちらが、「三食(サムシク)」
僧侶のいただくお手軽バランス粉末『禅食』は早くに完売。
0003
「禅食」は、食事会「山賊の会」にてデザートとして登場しました。

0005
こちらは、kitセレクトの韓国雑貨たち。(ほんの一部、違うものも写っています)
安くてかわいい雑貨や道具類から
ステキな逸品のアンティークもあります。
kitさんのイイモノセレクト、今後もかなり楽しみです!

さて、この企画に併せて、その食材を中心に使ったお料理の会が開催されました。

冷蔵庫のあまりものをアレコレ入れて焼く「李青」の主人・チョン家のチヂミを自称(?)「山賊焼き」と呼ぶそうで、
エアコンのない好日居でちょっぴりワイルドにアウトドア感覚でいただく今回の食事会を「山賊の会」と致しました。

こちらが、その「山賊料理」!?の一部。
五味子のカクテル。
どんぐり粉の「む」や、干し野菜、を中心に、美味しいお料理が並びます。
0008
左端の「水キムチ」はつけものというよりはスープ。
昆布だしのきいた美味しいあっさり味で
李青さん曰く、残さずいただいて下さい…との事です。

他、「キムパ」と言われる巻きずしに似たものをいただきました。 

0009
それにしても山賊会にぴったりの様な暑day~

お茶は、中国緑茶、安徽省 黄山毛峰、氷出し。
kitさんの販売コーナーで購入した瓢爝を使って、
お客様御自身で掬って味わっていただきました。

0004

さて、こちらはユーゲさんの三日菓子たち。
何と!今回の展示会にあわせたスペシャルバージョンです!
やかんにゆのみ、そして「おいしい」
李青のチョンさんの「おいしい」
山賊のラッパ呑み
そして、好日居バージョンまであります。

楽しい4日間。
kitさん10月の開店と共に
ますますの楽しみとしておきたいと思います。

|

« 【ご案内】Kit plays in 好日居 その2/「三食」と山賊の会 | トップページ | 【ご報告】沖縄・読谷山焼北窯の小皿展 »

好日居 イベント・茶会」カテゴリの記事

コメント

盛りだくさんの楽しいイベント、
目で愉しませてもらいました。
三日菓子の好日居バージョン、
思わず笑みがこぼれました。

投稿: ちかぽん | 2012年7月19日 (木) 22時10分

ちかぽんさま

見て下さってありがとうございます~

三日菓子…好日居バージョン…
関美穂子さんが思いもかけず
前日に作ってくださったのですが!
照れまする~

「伝」の文字に、姿勢を正す私でした。

投稿: 好日居 | 2012年7月20日 (金) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ご案内】Kit plays in 好日居 その2/「三食」と山賊の会 | トップページ | 【ご報告】沖縄・読谷山焼北窯の小皿展 »