« 【ご案内】好日居ノ茶教室 | トップページ | 好日居繕いの会だより 2012-05 »

京都・岡崎 百人百景に寄せる茶時

一昨晩、昨晩と、地球研さんの企画で
「京都・岡崎 百人百景」にまつわる茶話会が好日居に於いてありました。
好日居では、それに寄せるティータイムを担当させていただきました。

私自身、百人百景の写真撮影には参加して居りませんが
京都・岡崎 百人百景はこんな企画です→☆

Photo

好日居のある場所は大正十一年(1922)、
五千坪を超える遊園地がありました。
その名も「京都パラダイス」!

茶話会では岡崎にまつわる茶菓をあつめました。

平安京から文明開化、そして
岡崎ならではのパラダイスな気分まで、
ティータイムを味わっていただけたでしょうか?

居内挿花はすべて岡崎でみつけたもの。

 ■茶時録

・茶-竹村玉翠園
・茶-○kazakiな茶(雲南省 女児環)
・出前 青おにぎり-赤鬼の身、他
・パン-ペルケオ
・菓-平安殿、京都生ショコラ、チェカetc…
・音-三条から岡崎の音の風景(by I さん)

    二〇一二年五月十九日、二十日
             於 茶房 好日居
_____________________

茶話会の途中!
日々、岡崎公園にリヤカーでおにぎりを売りに来る
青おにぎりさんが、ボロを来て配達に来て下さるシーンも…
…そんなちょっとしたサプライズもご用意してみました。

配達下さったHさん、
ご参加下さったみなさま、
ありがとうございました。

|

« 【ご案内】好日居ノ茶教室 | トップページ | 好日居繕いの会だより 2012-05 »

好日居 イベント・茶会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ご案内】好日居ノ茶教室 | トップページ | 好日居繕いの会だより 2012-05 »