« わたしも、そしてみんなのコト。今も、そしてこれからも。 | トップページ | 嬉しかったこと »

HOME

4月22日はearth day[アースデー]

たまには、≪私≫という物差しを置いて、
ちょっぴり大っきなスケールで、
地球について想ってみるのもいい。

ヒトは生物学上[いきもの]の一種、
地球上に暮す、ホモサピエンスに過ぎない。
私達[いきもの]みんなのホーム
-地球-
ホモサピエンス=ヒト だけのホームではない。のです。

Movieposterhome_2 ■click!-Youtube-■

しばし、この映像にはまってます。
われわれは何処から来て、何処へ行くのか?
一体何処へ向っているのでしょう??
美しい映像と音楽で綴られる貴重な90分。
私達ひとりひとり、
宿題の答えを出さなくてはいけない
そんな時に来ていると思えてなりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空から見た地球は、
私にとってまさに人生を一変させるような
素晴らしい出来事でした。
これまで私が世界中の空を旅して
見たこと、感じたことを
世界中の皆さんと共有したいと思っています。
そして
私達の“HOME”(地球)について
今一度 考えるきっかけとなることを願います。

                 監督 ヤン・アルテュス=ベルトラン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「美しかった地球は何処へ行ってしまったのか
 問題の解決策は 必ずある
 人には 変わる力がある
 今こそ その時だ」

 そう結ばれています。すでに映画が公開されて3年…

 -今こそ その時-

|

« わたしも、そしてみんなのコト。今も、そしてこれからも。 | トップページ | 嬉しかったこと »

ご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたしも、そしてみんなのコト。今も、そしてこれからも。 | トップページ | 嬉しかったこと »