« 11/3(木・祝)本日出張の為お休みします | トップページ | 今日の珍客。 »

植物の名のつく茶葉で

2011年11月3日(木・祝)

本日、京都府立植物園内ではお茶会が開催されました。

好日居も茶庫から植物の名のつく茶葉を選んで植物園へ…

Dsc00474_2 (←すっかりモロッコ気分なメランジェさん~bigアポロチョコみたいなお砂糖まで from モロッコだそう。)
お誘い下さったメランジェさんの醸す本場仕込みミントティーの横、
好日居は中国茶を淹れさせていただきました。

Dsc00472
薔薇の園を背景に
用意したいくつかの「植物の名のつく茶葉」より、
相席のお客様と一品選んでいただき
3煎、変わりゆく茶の香り味わい、
中国茶のひとときをご一緒しました。

名前から気になる「蜜蘭香」
静かで上品な味わいの白茶 「白牡丹」、
岩茶の「黄金桂」…etc…

お茶を淹れながらときおり、ふと目を閉じてみる

植物の名を茶につけた古人が感じた味・香り、
植物園の中で…ふと 感じていただけたらいいな…

一緒に楽しませていただいたみなさま
ありがとうございました。

そして終了時間をお伝えできず
お茶を飲んでいただけなかったお客様
ごめんなさいでした。

さすが緑の中!お茶会@植物園はとても気持のよいものでした。
いつか、また お気入りの屋外でティータイムを計画したいものです。

さて、
11/4(金)営業
11/5(土)お休み
11/6(日)営業

となります。よろしくお願い致します。

|

« 11/3(木・祝)本日出張の為お休みします | トップページ | 今日の珍客。 »

好日居 イベント・茶会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/3(木・祝)本日出張の為お休みします | トップページ | 今日の珍客。 »