« エフスタイルの仕事展はじまります。 | トップページ | ゴムが入っていない靴下/F/style…② »

F/styleって…FIRMなんです。

雨で足元の悪い中、お運びいただき
ありがとうございました。

Rimg5546_2(私も手放せない亀田縞シリーズたち)

F/styleを長年愛用されていらっしゃる方や、
「モノ」が目当て…というよりも
F/styleのお二人のお人柄含めたF/styleファンの方、
展示会初日が平日で雨の日にも関わらず
とても和やかでよい雰囲気のスタートとなりました。

初日を終え、今宵はF/styleを交えて、美味しい宴の後、
超多忙なお二人は夜行バスで新潟へ戻って行きました。

さて、F/styleの製品に感じる私の印象は、
最後まで使い切りたくなる「ストレスのないモノ達」
っていう感覚です。

そもそも ≪F/style≫ とは何か?
それはえんぴつの芯のかたさの表記Fから取ったそうです。

 HはHARD(ハード:かたい)、
 BはBLACK(ブラック:黒い)、
 FはFIRM(ファーム:しっかりした)という意味で、
 HとHBの中間の濃さとかたさを持った芯のことなんだとか。

 HでもBでもHBでもなくて、
 Fなんです。

世の中にはいろいろなデザインがあるけれど、
F/styleのモノはかたすぎず柔らか過ぎず、
でも芯が通っていて、しなやかでなじむ、感じが
Fのstyleなんでしょうね。

10日(月・祝)までやってます。

・・・・・

≪おまけ≫
今宵のひとコマは、
下鴨のゆうげさんにて、宴会後に注文した10月のかき氷。↓
Rimg5551
「無花果のかき氷」
アーティスティックなバッファローのごとき木蓮華が印象的で
心憎い名残りの逸品でした。
もちろんうわさ通りかなり美味しかったです!

|

« エフスタイルの仕事展はじまります。 | トップページ | ゴムが入っていない靴下/F/style…② »

好日居 イベント・茶会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エフスタイルの仕事展はじまります。 | トップページ | ゴムが入っていない靴下/F/style…② »