« 今日のカウンター/原発①②③ | トップページ | 【ご案内】柴田雅章 クライヴ・ボウエン 二人展 / 京都展 »

【ご案内】京町家 秦家 親子会 はじまります

時々お邪魔させていただく美しい暮らしのお手本「秦家住宅」
での親子会のご案内で


私自身、四季折々の秦さんの暮しぶりに触れるたびに
いつもたくさんのことに気付きます

掃除も弟子入りをお願いしたことがあったほど、
美しい暮らしの日々のお掃除は清々しい貴重な体験でした。

ご案内するのは
「京町家 秦家 親子会」
感受性豊かな子供達に、そんなちょっと前まで普通のことだった

京町家での伝統的な暮し、きっと生活の知恵だったり…
を伝えたくて、月毎のテーマに添って
京町家の暮しを体験、楽しめる会の様です。


それも少人数の親子で参加させていただけるなんて…
私も子供になりたい位、ウラヤマシイ会です。

OmoteUra

初会は今週末の522日(日)。
菓子「水無月」を親子で作る会。

6月の別名は水無月。
昔の人達が菓子「水無月」に込める思いなども聞け
印象深い会になるのでしょうね。
そして「水無月」を作り、知った上で過ごす6月はきっと子供たちの
大切な一ヶ月となることでしょう!

参加されたい方は少人数ですのでお早めに。

                   
【親子会の案内です→】
http://www.hata-ke.jp/04topics/image/ohanashi/11-05/20110522.pdf

__________________________________

◆五感でことばあそび! ~音・味・香り・見る・ふれる~

 五感を使って体験しよう!
 感想を言葉にしよう!

__________________________________

 第1回 5月22日(日曜日)秦家 於 14:00~16:00
 「町家を訪ねて 水無月を作ろう」

  今月から<秦家 親子会>として、新たに活動をスタートします。
  お掃除、祭囃子、お料理…。
  親子一緒に心をはぐくむ体験になりますように…。
  たくさんの親子の参加をお待ちしています!

 ※お申し込みは電話またはメールで秦家住宅までお願いします。
   TEL:075-351-2565
   メール:秦家住宅

|

« 今日のカウンター/原発①②③ | トップページ | 【ご案内】柴田雅章 クライヴ・ボウエン 二人展 / 京都展 »

ご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のカウンター/原発①②③ | トップページ | 【ご案内】柴田雅章 クライヴ・ボウエン 二人展 / 京都展 »