« 【ご案内】月の満ち欠け、月のリズムと暮らすヒント | トップページ | 参加型アートな感じ »

≪月の満ち欠け、月のリズムと暮らすヒント≫

本日は旧暦手帳「旧暦日々是好日」の製作者、
LUNAWORKS 高月美樹さんのお話会があり、
寒中にも関わらず、遠くは広島からも…
そしてたくさんの方にお越しいただき
熱気につつまれた好日居でした。

Rimg3423
さて、旧暦手帳を片手にどんな一年を過ごされるのでしょうか?
考えるより感じる!…感じてわかってくることは腑に落ちる!!
そしてブレがなくなる。
my直観力、my五感を信じて…
大切な一年にしたいですね!
いや日々に、いやいや一瞬一瞬を自分らしく生きたいですね!!

…と思ったお話会でした。
(とはいえ、裏方しながら聞いてる私の耳はいつもダンボですearが、
 「ながら聞き」の記憶はトギレトギレです…coldsweats01

さて、本日のお茶時間のテーマは
 “Fly me to the Moon”

Rimg3417

まぁるいお月さまの様な美味しい“マコロン”
と、右の紙袋に透けて見えるは“月うさぎ”。

Rimg3416

↑富山・五郎丸屋さんの薄氷【卯】バージョン!でした。
いつもながら真綿にくるまれて届きます。
そしてカワイイ…lovely (残念ながら店主の分はありませんweep

(そしてそして、写真ありませんが、本日のお茶は…)
“月うかぶ夜空”  fullmoon 
でした。

今日もお集まりいただきました皆さまと高月さんへ
心よりありがとうございました。

そんなイベントの後、
ひとりヨナヨナうつわを洗ったり片付けたりしながら
今日一日を想うのがなぜか昔から好きな時間。
天職…ってコトなのでしょうか…ネ

さて、明日も好日でありますようにshine

【ご参会下さったみなさまへ】
お話会の〆時間が迫ってきた事もあり、
自己紹介兼ねての時間があっと言う間で、
このお話会を通して、
みなさんがもっともっと話したい事がある…
という事にとても驚いています。
後でじっくり…と言いつつお話できなかった方、
高月さんも気にされてました。
もしご連絡いただければ、と思います。

|

« 【ご案内】月の満ち欠け、月のリズムと暮らすヒント | トップページ | 参加型アートな感じ »

好日居 イベント・茶会」カテゴリの記事

コメント

はるちゃん

お疲れ様~!
来年は、ぜひ、参加したいです。
よろしくね~!

投稿: のびちゃん | 2011年2月13日 (日) 08時08分

のびちゃんへ

はい~
無事終わりました。

来年も高月さんに来ていただけますよう…
楽しみにしていましょうheart04

投稿: 好日居 | 2011年2月13日 (日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ご案内】月の満ち欠け、月のリズムと暮らすヒント | トップページ | 参加型アートな感じ »