« 【お知らせ】 『繕いモノ展』-うつわ- | トップページ | 繕いモノ展、終了。ありがとうございました。 »

『繕いモノ展』やってます

『繕いモノ展』-うつわ-

5/22(土)-24(月)やってます。

展覧会 及び 茶房の営業は、13時~17時

それ以降は予約制にて《ワークショップ》、また《お茶会》の時間となります。

詳細は、こちら→『繕いモノ展』ご案内

Rimg1540

|

« 【お知らせ】 『繕いモノ展』-うつわ- | トップページ | 繕いモノ展、終了。ありがとうございました。 »

好日居 イベント・茶会」カテゴリの記事

コメント

面白そうな繕いですね。私も暇々にやってみようかな。しかし、壊れた器がなかなかないから練習用に
陶器を壊すのもなんだし!

投稿: 野村えいじ | 2010年8月10日 (火) 16時55分

野村えいじさま

「繕いモノ展」はうつわが貴重だった頃の
 昔の繕いの手法が数々見れてとても興味深かったです。

わざわざ繕いをするために壊すのは本末転倒ですし…

野村さまのまわりでうっかり割ってしまったけれど捨てられずに在るご友人のうつわetc…
その存在は意外に多いようです。
また、骨董やさんに行かれたら繕いに最適なステキなモノが思わぬお値段でgetできたりするのも楽しみかもしれません。
お手持ちがない場合、そんなところからスタートされるのも手でしょうか…

投稿: ○。°好日居 。○ | 2010年8月10日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【お知らせ】 『繕いモノ展』-うつわ- | トップページ | 繕いモノ展、終了。ありがとうございました。 »