« 雑器市 古器展示即売/2010.5.3.mon.-4.tue. | トップページ | 雑器市にご来市ありがとうございます »

「雑器市」やってます~5月3日・4日

Rimg1378

今日から「好日居」のお休み中に『雑器市』がはじまりました。
お好きな方は開店と同時にお目当てのうつわ達を連れ帰られました。

購入される人と購入されるうつわの関係って…
それぞれに想いがあって相性があって…
カップリングが面白く見て居りました。

うつわ達が新たな使い手さんのトコロで
其々楽しまれる時を過ごしていくんだなぁ…と思いつつ…
中には、ルーマニアに旅立つかもしれない珍品ちゃんも居りました
そうしてうつわ達の歴史が新たに刻まれていくのだなぁ…と…

うつわの中には400年の長老達も居たりして
いろいろな人の手に渡り、使われ継がれていくコトって
短い人生に楽しみを広げてくれる相棒なんだな…

嬉しそうに新しい持主を待つステキなうつわ達を見ながらふとそんなコトを…
考えてました。

人生を豊かにする片棒をかついだ気分です!?
購入された方はどうぞ、楽しんで使ってくださいませ

明日も一日『雑器市』明けてます。
人生の相棒を探しにどうぞ、
のぞいてくださいませ。

|

« 雑器市 古器展示即売/2010.5.3.mon.-4.tue. | トップページ | 雑器市にご来市ありがとうございます »

好日居 イベント・茶会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑器市 古器展示即売/2010.5.3.mon.-4.tue. | トップページ | 雑器市にご来市ありがとうございます »