« なんだか、笑顔になるように -今日から笑顔のおすそわけ- | トップページ | ❄雪の夜のペーパーバック を作りましょう❄workshop@好日居 »

なんだか、笑顔になるように -アトリエ・ハピバール展-                  はじまりはじまり~

なんだか、笑顔になるように -アトリエ・ハピバール展 -
09.12.4(金)-12.7(月) 11:00-18:00
@Casa de Banano + 好日居

(12/7は定休日ですが、月曜日も営業いたします)

本日より
「なんだか、笑顔になるように-アトリエ・ハピバール展-」
好日居とCasa de Bananoではたくさんの方の手を借りて
笑顔のおすそわけ…はじまりました

Casa de Bananoさんと好日居の展示の違いも楽しんでくださいね

091204_009 不思議なモノ…でしょ…今夜も夜鍋で内職中…

091204_006ハピバール展、限定メニュー「ハピバールセット」のお茶とお菓子

おかしはもちろん「アトリエ・ハピバール」より届いた美味しくて優しいお菓子

ぜひ、ご賞味くださいませ

好日居がオーダーしてつくってもらったクリスマスオーナメントクッキーもあります

091204_007

ご来居お待ちしてます!

|

« なんだか、笑顔になるように -今日から笑顔のおすそわけ- | トップページ | ❄雪の夜のペーパーバック を作りましょう❄workshop@好日居 »

好日居 イベント・茶会」カテゴリの記事

コメント

はじまりましたね〜。
カワイイlovely
とても楽しみです〜heart04

投稿: hanako | 2009年12月 5日 (土) 12時52分

hanakoさま

はじまりました
二日目もイイ感じでゆるりとした時間でした

ひと雨毎に冬の足音…
好日居までの道々寒くなるかもしれません
明日は暖かい服装でお越しくださいね

投稿: ○。°好日居 。○ | 2009年12月 5日 (土) 18時10分

今日の出逢いを
忘れません。


初めて逢ったのに
朗らかに
受け入れていただいた
好日居という
店主と
常連さんとお手伝いさんが
創造する
小宇宙


霜月では
季節の移り変わりと
真摯に向き合い
御菓子で季節を
表現することに
日々切磋琢磨する
御夫婦。


心地好い
時間との出逢いに


ありがとう

投稿: 惡王子 | 2009年12月 5日 (土) 20時52分

惡王子さま

こちらこそ
念願「花月」をお土産に
ご来居ありがとうございました

あと引かぬ江戸の味
サラリ 切れ味の良さ
美味しくいただき
ごちそうさまでした

「生もの
ではありませんが…」
未だ妙なコトバにグッときちゃって居ます

霜月さんも行かれましたね
私もぜひ甘酒琥珀におぼれたく
近々霜月さんにバイクを走らせるでしょう

blog好日居へのお立寄りから
手にとってくださった道真さんや柿も
さぞかし喜んでいるとおもいます

こちらこそ
お陰さまで好きいちにちを
ありがとうございました
感謝

よき旅となりますように

またいつかご入洛の折のご来居
楽しみにしております

投稿: ○。°好日居 。○ | 2009年12月 5日 (土) 21時07分

甘酒琥珀は
『福来心』
の銘


淡い
浅葱色です


後は
感動が半減しますので
御体感くださいね


ちなみに
今日から
紅白の琥珀の
販売となったそうです


…実は
琥珀も
想像より
小さかったりする


改めて思ったのは
何事も
体感しないと
実感は
湧かないもの


今日は
大収穫の一日


次回も
よろしくね

投稿: 惡王子 | 2009年12月 5日 (土) 23時19分

惡王子さま

大きな琥珀を思い描かれた惡王子さま
いかがでしたか?

私はあの小ささ、絶妙に好きです
そして来春、
山椒の琥珀を
ぜひ!

百聞は一見にしかず
すべて自分のものさしでしか
何事も測れませんね…きっと

…惡王子さまにとって
体感好日居は
大きかったのか?
小さかったのか?
(笑)

収穫の今日京都でよかったです
こちらこそ
またのいつかを楽しみに

投稿: ○。°好日居 。○ | 2009年12月 5日 (土) 23時40分

惡王子さま!!

このコメントをみていただける事があるかしら?
と思いつつしたためております

なんと!
早速、昨日の今日
霜月さんご来居…

惡王子さんの結んで下さったご縁

そして美味しい
浅葱色の美しき
『福来心(ふくこころ)』

バイクで走らずとも
福が来ました
琥珀の妖精さんが運んでくれたのです

不思議とそれをいただくべき人が
集まっていただきました

感動しましたshine
想いある
美しく
美味なる
琥珀

琥珀の妖精さんに感謝
そして
惡王子さまに感謝

ありがとうございます

投稿: ○。°好日居 。○ | 2009年12月 6日 (日) 22時29分

結果
嬉しく
花が開いたというこです。


きっかけは
好日居さんですよ


教えていただいた
蜜のありかに誘われ
妖精さんと出逢い
心こもった蜜を
分け与えて
いただいた。


嬉しい繋がり


この繋がりを
与えていただいた
好日居に感謝


繋げていただいた
妖精さんに感謝

投稿: 惡王子 | 2009年12月 6日 (日) 23時28分

惡王子さま

お伝えできてよかった…
今日もよい時間を
ありがとうございました

投稿: ○。°好日居 。○ | 2009年12月 6日 (日) 23時41分

常連めざして
頑張ります!

投稿: 惡王子 | 2009年12月 7日 (月) 00時23分

惡王子さま

遠方よりそんな…(笑)
何かのついでに
お立寄りいただければ
嬉しいです

投稿: ○。°好日居 。○ | 2009年12月 7日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512170/32491945

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか、笑顔になるように -アトリエ・ハピバール展-                  はじまりはじまり~:

« なんだか、笑顔になるように -今日から笑顔のおすそわけ- | トップページ | ❄雪の夜のペーパーバック を作りましょう❄workshop@好日居 »