« なんだか、笑顔になるように -只今笑顔の準備中01- | トップページ | なんだか、笑顔になるように -只今笑顔の準備中02- »

なんだか、笑顔になるように -アトリエ・ハピバール展-           09.12.4(金)-12.7(月)

イベント掲示板/blogは次のページより更新中
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12月4日(金)~7日(月)の4日間、京都・岡崎に
大阪はびきの園から“アトリエ・ハピバール”の作品達が届きます

届くのは『なんだか笑顔になるような』
アトリエ・ハピバールの作家さん達の描く原画
そして
優しくて美味しいアトリエ・ハピバールの作るお菓子達

ご来場の皆様には
目と口、そして心に「笑顔」お届けします happy01
展覧会は4日間、どうぞお見逃しなく!

NandkadmNandkadm_2 
--------
なんだか、笑顔になるように -アトリエ・ハピバール展 -
09.12.4 Fri-12.7 Mon 11:00-18:00
@Casa de Banano+好日居

--------
可愛い紙のお花の束を手渡された時、感じたシアワセな気持ちが全ての始まり。
「この素敵な気分をくれた作者に会ってみたい」
という気持ちから訪れたアトリエ・ハピバールで
お花の作者の他に、何人もの絵描きさんたちがいることを知りました。
そこで出会った絵はどれも瑞々しく、驚くほど個性的なものも。
また作品たちはハッピーな雰囲気を纏っていて、
帰路では私も何か大事なものを分けてもらったことに気付いたのでした。
このハッピーな空気を多くの方に紹介したいという思いから、
大阪・はびきの園、アトリエ・ハピバールの作品展を京都にて開催します。
- Casa de Banano 田中 千尋

Casa de Banano さんのハッピーは、すぐさま好日居にも伝染し、
アトリエ・ハピバールのつくる“まいにちたべたくなるやさしいおやつ”の味
にもひとめぼれ。
好日居では“アトリエ・ハピバールの Happy なおやつと絵の時間” を
用意してお待ちしています。
- 好日居 横山 晴美


------------------
・会期中、好日居にて“ハピバールのおやつset ” 楽しめます。(¥500)

ワークショップ:ハピバールのHappy を袋につめて
「雪の夜のペーパーバックを作りましょう」

 12/6( 日)17:00 -18:00 / ¥1,000/ 15 名程度/ 会場:好日居
 夜色カラーのペーパーに、雪色のスタンプで作る、オリジナルのペーパーバッグ。
 できあがりは、ハピバールのクッキーを詰めてHappyをお持ち帰り。
 好日居のお茶・お菓子付きで、冬のほっこりとした時間をお楽しみ下さい。

  ワークショップ講師:吉田マリモ(造形家) http://www.marimo-net.jp
  プロセスを大切にしたモノづくりをテーマに、ジャンルにとどまらない活動を展開。
  アトリエ・ハピバールのメンバーと一緒にモノづくりを楽しみ中。

・アトリエ・ハピバールとのハッピーコラボ商品販売予定 。


------------------
会場1
Casa de Banano gallery
京都市左京区岡崎円勝寺町57- 8 tel.075-634-5674
www.CasadeBanano.com

会場2
好日居  tea+ gallery
京都市左京区岡崎円勝寺町91 tel.075-761-5511
http://kojitsu-kyo.cocolog-nifty.com 

展覧会URL : www.CasadeBanano.com
主催・企画 : BananaChips! email : CdBanano@gmail.com
協力 : はびきの園 http://hapi-bar.com /吉田マリモ http://www.marimo-net.jp 
Card Design parammm.net

------------------

parammmさんのブログで度々紹介されてるアトリエ・ハピバール
この展覧会にはアトリエ・ハピバールの原画と
アトリエ・ハピバールのつくる美味しくて優しい味のお菓子が
京都にやってきます。
その優しいお菓子には、好日居のお茶がお伴。

ものづくりは表現、そして社会における自分の位置を確認すること。
それを混じりっけのないかたちで行動するアトリエ・ハピバールから
何か大事なものを受け取り、
それをもっと他の人にもお伝えしたいと思った
Casa de Bananoと好日居での開催です。

|

« なんだか、笑顔になるように -只今笑顔の準備中01- | トップページ | なんだか、笑顔になるように -只今笑顔の準備中02- »

好日居 イベント・茶会」カテゴリの記事

コメント

いよいよ来週からですね。
楽しみにしてますconfident

投稿: Hanako | 2009年11月27日 (金) 00時12分

Hanakoさま

絵も届きました!
どれを展示するかとっても迷ってしまいます…

こちらこそお立寄り
+workshop(ですよね?)
楽しみにお待ちして居ります…

投稿: ○。°好日居 。○ | 2009年11月27日 (金) 08時27分

はい(^∀^)ノ
とてもとても楽しみにしておりますnote
よろしくお願いします☆

投稿: Hanako | 2009年11月27日 (金) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512170/32208771

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか、笑顔になるように -アトリエ・ハピバール展-           09.12.4(金)-12.7(月):

« なんだか、笑顔になるように -只今笑顔の準備中01- | トップページ | なんだか、笑顔になるように -只今笑顔の準備中02- »