« 大沼養蜂の美美(Bee-mi?)なるはちみつ | トップページ | アウトドア そと酒そと茶 »

10/28~11/1「ひつじから布へ」 ご報告

「ひつじから布へ」展 のご報告です(遅くなりました)
上野山さんの作品展は「gallery好日居」初の企画外個展

Blog1_2 上野山有希子さんの地道にコツコツ作られた果てしない「ひつじから布」への世界
出来上がりの布はとてもさりげない布ですが
丁寧につくられたその布は何も語らぬけれど深い温かみが伝わってくるもの

Blog2 会期中、上野山さんの作品と「gallery好日居」という場所がぴったり…
という声の多さにびっくり!でした
好日居と結んで下さった方々とのご縁と選んでくださった上野山さんに感謝

たくさんのお客様には足を運んでくださりありがとうございました
喫茶の方はひとりで守する茶みせのせいだったり、うつわが少なかったりで
ずいぶんお待たせしてしまい…すみませんでした

土曜には上野山さんからのご依頼でお茶会も開きました
お題は「羊茶会」、
長く悩んだ末のお茶会となりましたが
当日は無事羊三昧、羊草から羊茶、羊菓子…となり
ご参会の皆様には羊ワールドに楽しんでいただけた
カナ?

Blog3_2 (画像はお茶会準備中の写真ですが)
庭に掛かる布が上野山さんの「ひつじから布」
木々の木漏れ日が布に影を落としとてもキレイでした

窓を開け放して寒い中、上野山さんの作品を身にまといながら
あたたかさを感じつつお茶会をする目論見でしたが
残念ながら当日、小春日和にて成らず
けれど、あたたかな楽しいお茶時間でした

ご報告ごあいさつ、遅くなりましたが
お越し下さいましたみなさま
ありがとうございました
そして上野山さん、ステキな作品をお持ちいただき
ありがとうございました
またこれからも「ひつじから布へ」…作り続けてください
これからも楽しみにしております

|

« 大沼養蜂の美美(Bee-mi?)なるはちみつ | トップページ | アウトドア そと酒そと茶 »

好日居 イベント・茶会」カテゴリの記事

コメント

なんだか、もうずいぶん前の事の様にも思えてしまいます。
やっぱり好日居は「物が良く見える」です。
ギャラリーにプレゼンにお見合いに!最適です。

さて、終わってから遊び呆けてますが、そろそろネジを締めなければー。

投稿: ウエノヤマ | 2009年11月11日 (水) 23時06分

ウエノヤマさま

ホントずいぶん前の事の様です
物が良く見える…というのか
ただ自然に普通に見えるのかな…と思えるようになりました

プレゼンにお見合い…
そうそう…お見合いの帰りに来られたカップルはどうなったか…
とても気になります
京都で仲人さんの折には好日居をご指名くださいね(笑)

ゆるめたるネジは心おきなくしっかりゆるめてから
どうぞ締め直してくださいね~
また長い道のりがはじまるのでしょうから…

私の首にいるウエノヤマさんのマフラー、すっかりなじんで居ます
今年の冬は乗り切れそう!です
ありがとうございます

投稿: ○。°好日居 。○ | 2009年11月12日 (木) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512170/32030563

この記事へのトラックバック一覧です: 10/28~11/1「ひつじから布へ」 ご報告 :

« 大沼養蜂の美美(Bee-mi?)なるはちみつ | トップページ | アウトドア そと酒そと茶 »