« 大谷石の縁側/好日居建築案内④ | トップページ | 「ひつじから布へ」 上野山有希子さん @gallery好日居          10/28-11/1 »

「羊茶会」(「メェ~迷銘茶会」!?)予約受付中

只今上野山有希子さんがgallery好日居にて「ひつじから布へ」展で
羊の毛からはじまる果てしない手紡ぎ手織の仕事を見せて下さっています

上野山さんから「お茶会しませんか~ぁ?」なんてお誘いを受け
軽~く勧誘されノッてしまった好日居ですが
どんなお茶会になるのやら…未だ自分でもマスマス当日のお楽しみ状態
いったい「羊茶会」って何?
謎かけしながら迷いつつも迫リ来るお茶会
羊が一匹・羊が二匹…数えるほどに目の覚める「好日居」です!

091029_002とはいえ北海道の松山農場さんから羊ミルクやヨーグルトが届きました!
なかなかいただけない羊さんのミルク
幻のステキな「メェ~迷銘茶会」
となりそでしょ…

10/31(土)11:00~12:30/上野山さんを囲んで羊話に群れをなしながら
羊自慢なんか聞きつつ!?ひつじにまつわるお茶時を楽しみたいと思っています
まだお席ありますのでご興味ある方はぜひご予約くださいませ

ひつじの本によれば
『美』とは「大きな羊は美しい」意味から出来た文字なのだそうだ
「美」なる羊茶会にしたいと思います

好ご期待。予約は好日居までどうぞ/075-761-5511

|

« 大谷石の縁側/好日居建築案内④ | トップページ | 「ひつじから布へ」 上野山有希子さん @gallery好日居          10/28-11/1 »

好日居 イベント・茶会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512170/31992740

この記事へのトラックバック一覧です: 「羊茶会」(「メェ~迷銘茶会」!?)予約受付中:

« 大谷石の縁側/好日居建築案内④ | トップページ | 「ひつじから布へ」 上野山有希子さん @gallery好日居          10/28-11/1 »