« 鮎研究の次…は蓮研究所 | トップページ | Soirée à KOJITSU-KYO /ソワレ @ 好日居 »

囍茶さんにて「蓮茶会」 無事

090720_001 ご参会の方にお渡しさせていただいた恋の花「蓮」の花びら…手描きの「散華」
染屋 眞水さんの手によるイッピンもの!きっといいことありそでしょshine

090720_004 裏には「茗事録」をつづりました

本日、7/20 海の日の月曜・祝日/好日居は定休日
無茶空茶の同窓で茶友の囍茶さん主宰・「蓮茶会」にご一緒させていただきました
ブログに悩めた蓮菓子も蓮の茶も…(ご心配おかけしました)…なんとか…無事!(?)

ご参会の皆様、心よりありがとうございました

手入れされた庭、美しく咲く蓮、いつもの「囍茶」さんのここちよい在り方…
うつわもたのしく、大船に乗ったここちでお茶時間遊ばせていただきました!
囍茶さん感謝です!

眞水さんのLIVEペイントに広がる蓮の森の中
好日居は「蓮花茶」を淹れさせていただきました。楽しかったぁ!
眞水さんは「散華」 にもステキな蓮を咲かせてくださり…ホントありがとさんでした

茶会の画像が届き次第改めてご報告します

さて、次は7/26(日)「日本酒Bar鞍馬口ん家」が好日居にやってくる…
どんな会になるやら…ひとつずつ新しい事にもチャレンジ!です

7/26(日) お茶時間「好日居」は16時閉店となります

|

« 鮎研究の次…は蓮研究所 | トップページ | Soirée à KOJITSU-KYO /ソワレ @ 好日居 »

好日居 イベント・茶会」カテゴリの記事

コメント

大雨の予報にやられました・・・
あれだけ「行きます!」なんて言ってたのに申し訳ないです(-_-)
何はともあれお疲れさまでした。

投稿: ぐっさん | 2009年7月21日 (火) 20時00分

ぐっさん さま

奈良では雨降らなかったんですよ
囍茶さんも私も晴れ女なんです(笑)
というわけで
お庭と室内をつないでお庭の蓮を愛でつつ「蓮茶会」楽しんでいただきました

今回は残念でしたがいつか「囍茶」さん行けるといいですね
好日居でぐっさんさまと同席された囍茶のだんなさまは百万遍手作り市ひとり出店
…そのうち狙っていらっしゃるようです
台湾まで東方美人を作りに行かれるだんなさんですから…
どんな出店か楽しみですよね

そしてそしてブログに好日居をご案内くださっていて
(冷汗…)
ありがとうございます

夏本番、お身体お気をつけて
またのご来居楽しみにしております

投稿: ○。°好日居 。○ | 2009年7月22日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512170/30587169

この記事へのトラックバック一覧です: 囍茶さんにて「蓮茶会」 無事:

« 鮎研究の次…は蓮研究所 | トップページ | Soirée à KOJITSU-KYO /ソワレ @ 好日居 »