« 大山崎春茶会/千里一時緑 | トップページ | 木の芽のミルリトン »

NEJI 手作り腕時計と装身具

ステキな友達の営むステキな時計屋さん
北山にある NEJI さんだ

いつどこを切取っても美しいアトリエで丁寧な手作業にて作られていく腕時計や装身具
彼女の選ぶ素材はいつもシンプルで美しく
甘くないし骨太な感じもするのにとてもやさしい

そんなステキな彼女のショップカードがやっとできた…って届けてくれた
消しゴムはんこ作家のnagiちゃんの母でありデザイナーでもある
3月うさぎさんの手によるショップカード

NEJIさん だれかれかまわずにはあまり教えたくないお店
好きだと思ってくれた人がそっとたどりついてくれると嬉しいけれど
今回はショップカードが出来たってことなので
こっそり今日のブログを見てくれた人に…お教えしましょう

090512neji_001 NEJIさんから届きもの090512neji_017 出来たてショップカードと

090512neji_010「おまけ」はちひさな袋に入ったNEJIさんの小さな花壇でとれたクリスマスローズの種

090512neji_006 こっそりNEJIさんの場所…

静かにコツコツモノづくりをされています
お店というよりアトリエなので
そっとドアを開けてくださいね

彼女のブログに時計と向き合った時の事が書いてあって
(詳しくはNEJIさんHPで読んでみてください)
最後にこんな言葉で結んである

「時間と一緒に和み寛いでもらえるような そんな腕時計を作れたらと思っています。」

追い立ててくる秒針じゃなくて、時間と友達になれて
一緒に和み寛げる腕時計
時間貧乏になりかけてる私達にそんな魔法のような時計…って、やっぱり素敵だな…

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

NEJI

手作り腕時計と装身具
atelier・shop

〒603-8425
京都市北区紫竹下緑町32
phone 075-495-1172
open 13:00-18:00
close 月曜日 火曜日
臨時休業あり(HPに随時掲載)
http://nejikyoto.petit.cc

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

と紹介したものの
5/13(水)~5/18(月)まで大丸 梅田店15F
「風水土のしつらい展」に参加されてます
気になる作家さんの集うイベント!
まずはこちら…おススメでしょう~
ぜひそちらで素敵なNEJIさんに会ってくださいね
茶友の囍茶さんのところで展覧会をされた石原稔久さんも出品されてるようです

☆★☆「好日居」営業情報はプロフィールに載せています☆★☆
 ≪5月≫
■5/13(水)13-16時 好日居 繕いの会/うつわ好きの金継の会初日となります、

■5/17(日)は「大山崎春茶会」のお手伝いに行って居ります
 好日居はお休みいただきます
 大山崎山荘美術館でお会いしましょう!
 ≪6月≫
■6/7(日)は「水無月の祓」のお手伝いに行って居ります
 好日居はお休みいただきます
 萬福寺にてここちよい音楽と岩茶で夏越の祓をされませんか?

|

« 大山崎春茶会/千里一時緑 | トップページ | 木の芽のミルリトン »

ご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512170/29568539

この記事へのトラックバック一覧です: NEJI 手作り腕時計と装身具:

« 大山崎春茶会/千里一時緑 | トップページ | 木の芽のミルリトン »