« 1/10/本日おやすみいただきます。 | トップページ | インド音楽コンサートのお菓子な参加報告 »

一期一会の精神で、今日も好日!

思いもかけず二日半もお休みをしてしまいましたが
今日はおかげさまで気持のよい朝!本日開店致します。

今朝の京都岡崎は消防署の出初式。
さぞかしこの空の下気持ちよいのだろうなぁ~などと…思いつつ準備中

090111_009

さて、近所のCasa de Bananoさん、バナナのお家が住処ですが
いつもこっそり苺に似たり…などと思っていたら(?)
どうもご親戚が苺と縁あるお家らしくお見舞いに届いたばかりの苺をいただきました。
今年の苺はとてもよい出来…とのこと
まず香り!いちご畑の甘ぁ~い香りがとっても濃厚に広がります!!
姿も大きくてかぶりつくというよりガブリつく…そんな苺、
なんだかしっかりビタミンとパワーをいただきました。
美味し苺。愛知、津島の苺です。

そこから発想する私も安易ですが…
「一期一会」いちごいちえ
今年も一年、お客さま、そしてお茶もモノもコトも…
ひとつひとつの出会いと時を大切に
好日居では重ねて行けたらと思います。

本日開店致します。どうぞよろしくお願いいたします。

ちょっとおまけですが、今日は旧暦師走最後の満月fullmoonです。

☆★☆「好日居」営業情報はプロフィールに載せています☆★☆
 ≪1月≫
1/12(祝) 代営業したい所ですが初釜につきお休みさせていただきます。
     おまけですが友人がこの日、「Bar探偵」で「喫茶探偵」をはじめます。おめでとう!
1/25(日) 早仕舞い。16時閉店させていただきます。
     (QP展の作者ひさのちゃん98歳のお誕生日会のため…ごめんなさい)

|

« 1/10/本日おやすみいただきます。 | トップページ | インド音楽コンサートのお菓子な参加報告 »

好日居」カテゴリの記事

コメント

体調が戻りましたか?よろしゅうございました。
また近くを通りましたら伺います。

投稿: ひいらぎ | 2009年1月11日 (日) 19時56分

ひいらぎさま

ありがとうございます。
一番大切なのは心身
こんな時になっていつも
からだあっての日々と心得ますが
以後、気をつけます。

またお遊びくださいませ

投稿: ○。°好日居 。○ | 2009年1月11日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512170/27019744

この記事へのトラックバック一覧です: 一期一会の精神で、今日も好日!:

« 1/10/本日おやすみいただきます。 | トップページ | インド音楽コンサートのお菓子な参加報告 »