« 今週のgallery@好日居? | トップページ | たまには夜鍋「好日居」 »

お茶会/ご参加ありがとうございました。

☆★☆「好日居」営業情報はプロフィールに載せています☆★☆
 ≪12月≫
12/13(土)17:30まで居ていただけます。(18:00~貸切ご予約のため)

年末年始 12/29(月)~1/7(水)までお休みとさせていただきます。
2009年、好い一年に致しましょう。

Kjk_kanka0075

急に冷え込んだ昨日そして今日、好日居にてお茶会を開きました。
寒い中、ご参加下さった皆様ありがとうございました。
好日なお時間を楽しんでいただけましたでしょうか?

久しぶりの空間の料理?、そしてお茶とお菓子と点心と…
5月以来のお茶会にのめり込み…つい、
ブログの更新が遅くなりごめんなさい。

写真を撮ってくれたCasa de Bananoさんから早速ホットな画像が届いたので
ご報告がてらアップです。

写真に写る点前は今回一緒に組んだ佳音さん。
台湾の高山茶を今年のけがれと共にストーヴで焙煎にかけ、楽しんで頂く年忘れのお茶のひとこまです。
また、お茶会の模様は改めてアップしたいと思います。

寒くなりますね、
身体を温めるスパイスの効いた気まぐれチャイなどもご用意したいと思っています。
クリスマスティやジンジャークッキー
このお茶会におひろめしたお茶も時々楽しめる日があると思います。
またのご来居おまちしてます。

|

« 今週のgallery@好日居? | トップページ | たまには夜鍋「好日居」 »

好日居」カテゴリの記事

コメント

今日は、急遽参加させていただいて、本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。
今年一年の消化不良だった出来事も、美味しいお茶と、ほっこりする空間のおかげで、無事消化吸収できた気がします。今年一年の忘れたいことを忘れさせてくれるお茶会、ある意味、一種の忘年会?それより、純粋にただ、お茶が美味しかったので、満足でした。
次回は、岩茶に挑戦。そして、キューピー。楽しみ。

投稿: 大倉 | 2008年12月 7日 (日) 23時30分

大倉さま

忘年会にようこそ!?
こちらこそ無理にお誘いしたうえ、二度もお運びいただきありがとうございました。
日暮の会は夕暮れから夜へといざなう好日居のベストタイム…
堪能いただけよかったです。
消化不良に効く美味しいお茶を用意してまたのご来居お待ちしております。
今日はほんとうにありがとうございます。


投稿: ○。°好日居 。○ | 2008年12月 7日 (日) 23時58分

素敵な茶会でした

皆で煎った高山茶の薫りと味覚の変化が、行く歳を、佳きことにせよ、あしきことにせよ、柔らかく包んで

蒙頂甘露の細い葉からでる強さと初雪に松葉を散らしたインパクトは、新年への期待を感じさせるに充分でしたし、なんといっても手作りの餃子が美味しかった

可愛いいQP達とクリスマスツリーに飾られた洋間で頂いたスパイスの効いた紅茶は、和やかなひとときにふさわしく

佳音さん、好日居さんの着物姿も魅力的で、お酒などなくとも充分ほろ酔うことができ、心も体も元気になりました

ありがとうございました

投稿: ほろ酔い | 2008年12月 8日 (月) 09時16分

ほろ酔いさま

お茶会にご参加ありがとうございます。
ほろ酔いさまの言葉の魔術にかかると
昨日の茶会のひとときにすっかりタイムスリップ…

「蒙頂甘露」をいただいた来る年の間ではほろ酔い様作の陶も使わせていただき
ありがとうございました。
すっかりなじみすぎてご紹介するのを忘れておりました。

そしてお酒もないのにほろ酔っていただけなにより、嬉しいお言葉ありがとうございます。

ほんとうに世界中2009年が佳い年になるよう、
心からそうありたいものだと
希望したいですね。

心も体も元気に新年を迎えられますように
ありがとうございました。

投稿: ○。°好日居 。○ | 2008年12月 8日 (月) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512170/26000980

この記事へのトラックバック一覧です: お茶会/ご参加ありがとうございました。:

« 今週のgallery@好日居? | トップページ | たまには夜鍋「好日居」 »