« 仙人十色/田舎仙人・街仙人 | トップページ | 賣茶翁 »

『縁むすびの糸』/日々是好縁

080818_001

☆★☆「好日居」営業情報はプロフィールに載せています☆★☆ 2008.8.12更新

近所のparammmさんが出雲大社に行かれて
「好日居」によいご縁がたくさんあるようにと『縁むすびの糸』をお土産にくださいました。

考えてみれば「好日居」を始めて本日、5ヶ月目。
あっという間の4ヶ月…

オソルオソル門をくぐり
玄関の扉を開けてくださる勇気ある(?)お客さまもちらほら…

「また来ます」と帰ってくださるお客さま
そして「また来ました~」と言って玄関を開けてくださるお客さま…
そしてそして「友達連れてきました~」と再来居くださる方
そしてお帰りにはみなさんステキな笑顔を「好日居」に残してくださる気がします。
そんなお客さまの笑顔に感謝でいっぱいです。。。

そんな「好日居」でしばしの「ひと時」を過ごしてくださる方が少しずつ増えました。
30年もの間 空き家だった空白の時間を埋めるべく
日々「好日居」にもちいさな歴史が刻まれています

好日居にある「古いオルガン」も「古い回転椅子」や「うつわ達」、「お茶」までも
何かしら縁あって「好日居」にやってきたもの…

「ヒト」も「モノ」も「好日居を使っていただいたいろいろな会」も
つくづく御縁だなぁ~
そしてよい縁はよい縁を運んでくれるのだなぁ~
…と「縁結びの糸」をながめながら感謝の気持でいっぱい。
ひとり感無量です…(笑)

いつも初心忘れるべからず
季節と共にお天気と共にいつも今、この時を大切に
「好日居」と伴にありたいと思いました。

ありがとうございます

|

« 仙人十色/田舎仙人・街仙人 | トップページ | 賣茶翁 »

好日居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512170/23085663

この記事へのトラックバック一覧です: 『縁むすびの糸』/日々是好縁:

« 仙人十色/田舎仙人・街仙人 | トップページ | 賣茶翁 »