« 祇園祭のお菓子/「したたり」 | トップページ | 祇園祭宵山散歩-蛍光灯時代到来 »

お友達の店/「cups」

0807cups_004

☆★☆「好日居」営業情報はプロフィールに載せています☆★☆ 2008.07.17更新
昨日、友達から「『cups』プレオープンします」などという案内が届きました。
そのお店を始める友達、友というには少し上の方ですが、
「豆腐小僧さん」とお呼びしてるので以下小僧さんとします。
小僧さんは時を同じくして中国福建省武威山の岩茶の旅に出て
同じ頃茶みせを目指した人でした。
小僧さんのお店は東京は品川大森、手焙煎珈琲と武威岩茶のお店。
「好日居」は岩茶とその他のお茶ですが、「cups」さんは岩茶と珈琲。
ちょっと軸が似てるでしょ…

去年冬、改装前の夜中に一度お邪魔したのですが
なんだかムーミンでもでてきそうなマンションの1F
手焙煎器イリジョーズで煎り点ててくれた珈琲はなかなかの絶品でした。
その後どうなったのやら…と思っていたらとうとうオープンするらしい。

いつも幼なじみ仲良しオジサマ三人組で最強の助っ人を持つ小僧さん。
どんな店になったのかとっても楽しみです。
珈琲はたまたま「好日居オープニングブレンド」をお祝いに送って下さった
「グラウベル」さんの珈琲豆を使うらしい。
そして岩茶は好日居と同じ「岩茶房」さんの『劉さんの岩茶』

行きたいけど今となってはなかなか東京は遠いなぁ~
近くに行かれた方はプレオープン中につき予約して行ってみてください。
そしてぜひ教えてくださいね。

ショップカードのバンビちゃんとカップが妙に可愛らしいお店です。

「cups」/プレオープン/予約営業
〒140-0014 東京都品川区大井5-25-9-101/03-5743-0919/営業:木曜日~日曜日

|

« 祇園祭のお菓子/「したたり」 | トップページ | 祇園祭宵山散歩-蛍光灯時代到来 »

ご案内」カテゴリの記事

コメント

先日、カフェの師匠と「cups」さんに行ってまいりました。
すばらしい岩茶と珈琲、店主の方も気さくな方でついつい時間が経つのを忘れるほどでした。

投稿: 池彼方 | 2008年7月23日 (水) 23時20分

池さま

さっそく関西から行って下さって!
ありがとうございます!!
「素晴らしい岩茶と珈琲でしたか…!」
おススメしながらお店には行けてないので
内心ドキドキ。確信してましたけどね~
マスマス私も行きたくなりました。。。
cupsさんからは慣れずにあたふたしちゃいました…
とのことでした…。(私もまだまだあたふただらけですが)

今は気安くお江戸に行けないのがちょっぴり残念な
「居の中の蛙」でございます。
それでも池さんからのお話を聞いてまた楽しみが増えました。
ご一緒されたMさんからは大人の隠れ家と聞きました。
私もお江戸に行くことがあればかならず隠れ家に飛び込みます!

投稿: ○。°好日居 。○ | 2008年7月24日 (木) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512170/22182476

この記事へのトラックバック一覧です: お友達の店/「cups」:

« 祇園祭のお菓子/「したたり」 | トップページ | 祇園祭宵山散歩-蛍光灯時代到来 »