« 今日のお水/○。°清水 。○ | トップページ | 『日本酒Bar 鞍馬口ん家 2008夏』≪隆≫試飲会 »

○。°雨上がりウツワ日和 。○

Chisanautsuwa

今日の京都、ハンパじゃなくすごいどしゃぶりでしたね。
掃除したてだったのに…三和土が崩れて玄関扉にさっそく汚れがとびちりました。
掃除せねば…それより新品のはずの三和土もすっかりひなびた趣…

気を取り直して…晴れたので友達の家でやってる友達の作品、
『鞍馬口ん家にならぶ小さな器展』に行ってきました。
「日本酒Bar鞍馬口ん家」でおなじみのふたりの素敵な女性の作品展

辻本恵子(陶)さんは『うららか陶芸教室』主宰。その名前のようにほんわかうららかやさしくとてもとても癒される雰囲気。
       かたちも優しさにあふれています。
露木理恵(磁)さんは自宅の窯で作ってらっしゃるのですが、これまた不思議ちゃん。宇宙のパワーを集めるアンテナみたい。
       宇宙と交信できそう。風水に利きそう。壺をこすると「ご主人さま…ご用はなんなりと…」とか出てきそう。

辻本さんの器には目に見えるもの、お菓子やお酒を入れて楽しみたいのに対して
露木さんの器にはなにか目に見えないパワーみたいなものを入れておきたい…
…なんていうのが私の印象。

鞍馬口ん家は地下鉄鞍馬口①出口から東へ徒歩20秒。
6/14,15-来週土日もやってます。
個性派住人達の住む鞍馬口ん家も素敵ですが、小さな器展もおススメです。
そしてこのステキな写真も友達parammmさんの手によるもの。

6/15小さな器展(~17:00)に引き続き
6/1518:00~「日本酒Bar鞍馬口ん家2008夏 隆(神奈川の酒蔵)試飲会」(参加費:\2000)があります。
そのあたりの時間に行かれた方はどちらも楽しめます。もちろん彼女達の器でも一部お酒を召し上がれますょ。
日本酒好きさんは一度行かれてみてください。
日本酒狂いの「日本酒Bar鞍馬口ん家」主宰作石くんも一見の価値ありかも。

http://www.kyomachiya.net/rakumachi/new/08event_2.html
場所:鞍馬口ん家/上京区烏丸通鞍馬口下る東入る TEL:075-415-7342

|

« 今日のお水/○。°清水 。○ | トップページ | 『日本酒Bar 鞍馬口ん家 2008夏』≪隆≫試飲会 »

ご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512170/21533610

この記事へのトラックバック一覧です: ○。°雨上がりウツワ日和 。○:

« 今日のお水/○。°清水 。○ | トップページ | 『日本酒Bar 鞍馬口ん家 2008夏』≪隆≫試飲会 »