« 好日居の居候 | トップページ | MY FAVORITE 駄菓子/『けんけら』 »

たまには 珈琲 @ 好日居 OPEN Memorial BLEND

☆★☆「好日居」営業情報はプロフィールに載せています☆★☆ 2008.05.21更新

080521blend_009

ときどきお客様で「こうひー居さん~、コーヒー飲みに来ました!!」
って入ってこられるお客様がいらっしゃるのですが、
残念ながら今のところ好日居では珈琲はお出ししていません。
それから「好日居」は『こうじつきょ』と読みます
禅語の『日々是好日』から文字をいただきました。

さて昨日、珈琲焙煎家のグラウベルさんから好日居の開店お祝いに
好日居のための珈琲が届きました。
『好日居 OPEN Memorial BLEND』
…気恥ずかしいけどこれ、って一期一会の珈琲ですよね
スゴイ…ありがとう、グラウベルさん!!

久しぶりのおうち珈琲です。
少しドキドキ。
ミルでガリガリ
フィルターにサラサラ
お湯はシュンシュン
ジャーっとポット暖め用のお湯を捨て
ポタポタポタ…そして静かにふぁ~っとふくらむ珈琲を見ながら
しばしあの香りにうっとり。。。たまにはいい朝です。

今日こそは美味しいパンを買いに行こう
そして今晩のMENUは 珈琲+パニーニ だな…

せっかくの珈琲なので何も知らずに
「こーひーきょさん、珈琲飲みに来ました」
なんていうお客様がいらっしゃったら
特別にお出ししてみようかしら…!?
などとまた企みを目論む好日居であった…

明日は少し早じまいです。(17:30閉店)どうぞよろしくお願いします

|

« 好日居の居候 | トップページ | MY FAVORITE 駄菓子/『けんけら』 »

好日居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512170/21092151

この記事へのトラックバック一覧です: たまには 珈琲 @ 好日居 OPEN Memorial BLEND:

« 好日居の居候 | トップページ | MY FAVORITE 駄菓子/『けんけら』 »