« 旅立ちの朝/Roland JUPITER6 | トップページ | 好日居オープンニングイベント「ひさのおばあちゃんの贈りもの*キュートなQP展」のご案内 »

好日居/カウントダウン…!?

ドキドキ…
友人から「秒読み」ですね…なんてメールは来るし
オープニングイベントまで一週間を切りました(゜o゜)

好日居の工事、なかなか難航してましたが
少しアセリツツ…アキラメツツ…できるところまでして
片付けを始めることにしました
毎日毎日一分一秒できる限り手も足も頭も動かし続けてきましたが
もうそろそろ「キュートなQP展」と「お茶」に没頭したいところ…
まだまだ気に入らないところはたくさんあるけれど
そろそろ秒読みを始めます

でも「ひさのちゃんのQP」は見れば見るほど愛おしくてキュート!
きっと来ていただいても後悔はさせませんよ…!!
(「手前味噌なのによくゆーよ…(笑)」)
少しだけひさのちゃんのQPの秘密をこっそりお教えしましょう…
・洋服の端っこなんかにビーズやレースで細かい細工があったり…
・実家のワンコ/monetの散歩のお土産の小鳥の羽根をQPにかざったり
・指輪やアクセサリーが切り刻まれてQPに使われていたり!
・スカートの下にちゃんとレースの下着をはかせていたり
・思わぬところに植物の種や貝殻がいたり
・どうやって手術をしたのか…背が伸びていたり!(-_-;)
・帽子が様々あって!(実は帽子の下に、見えないところなのにラメがついてたり)
 細かいところにコワザが利いていて、
 ひさのちゃんからするとQPの洋服も人形というより人間と同じ扱いなのです 
 97歳にして発想の自由さは感無量…

ひさのちゃんのQP展は二日間だけですがお時間のある方、
ぜひぜひQPに会いに来てくださいね
会場1のCasa de Bananoさんがポストカードを作ってくれました
またまたキュート!
代表作「りゅうぐうQP」とちびっこたち「はないちもんめ」と2枚つくります
表と裏でひさのちゃんのキューピーを堪能できま~す!
セットで販売予定です
お気に召した方はお見逃しなくね!!

では、好日居でQPと一緒にお待ちしています(*^_^*)/

|

« 旅立ちの朝/Roland JUPITER6 | トップページ | 好日居オープンニングイベント「ひさのおばあちゃんの贈りもの*キュートなQP展」のご案内 »

好日居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512170/20295340

この記事へのトラックバック一覧です: 好日居/カウントダウン…!?:

« 旅立ちの朝/Roland JUPITER6 | トップページ | 好日居オープンニングイベント「ひさのおばあちゃんの贈りもの*キュートなQP展」のご案内 »